人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいおやつ

子供が小さかった時分は、お料理やお菓子など色々なものを一生懸命作りました。
それに比べ今は、工夫をしなくなってしまった?・・・ちょっと反省です。

反省はしてみたものの、特に何をするわけではありません・・・(笑)
この怪獣ケーキ、子供にもお友達にも大人気でした。
ケーキを焼いたりクッキーを作ったり! 
ラッピングをしてお友達のところへ持って行ったりして楽しかったなぁ~と懐かしさに浸りながら、長男が使っていたトーマスのお皿を引っ張り出してきて怪獣さんをのせ、写真をパチリ♪

今日は毎年作るオレンジピールを混ぜ込んで・・・。
作っても以前のように、喜んで食べてくれるのではなく、当たり前のように!!!

小さかった頃が懐かしい・・・。
懐かしいおやつ_a0205553_22102199.jpg


母の影響もあり、器が好きで、20代の頃には海外へ行っては日本にはない器を買っていたものでした。
器だけがあっても・・・そこへ盛る事のお料理が!と一台発起して料理を習い始めました。

子供が生まれる前から料理を習っていたので、生まれてからも主人の応援も有りそのまま料理は続けさせてもらいました。
子供が小さい頃には、自分の事は後回し・・・ですが、月に1回ではありますが、自分だけの時間が出来て嬉しかったものです。

という事で、自宅のお教室には、四六時中子供と向き合ってばかりの頑張り屋さんのママ達に、手先を使って、気持ちを切り替える為にいらして頂きたいなぁ~と思っております。

リフレッシュする事で気持ちを軽くして育児と家事に頑張って欲しいものです。
好きな事をほんの少しする事により、心に余裕が出来イライラもなくなると思うのです。
ママが余裕を持って子供に向き合えれば、子供も変わります。そうすることによって育児がだいぶ楽になると思います。

今思い出すのは、子供たちが小さかった時の事。
大変だったのですが、今ではいい思い出。可愛らしい時期はあっという間に終わってしまいます。
とにかく今を大切にして下さいね・・・。

という事で、どうぞ気兼ねなくお子さんをお連れになって、いらして下さいね。
レッスンはもちろんの事、子育てもお話もしましょ!

もちろん、ママでなくっても!食べるのが好きな方、手作りがお好きな方、猫好きさんもどうぞどうぞ・・・。 楽しい時間を共有出来れば嬉しいです。
by thecatsmiaow | 2014-08-11 22:03 | お料理・お菓子・器

ちょっとした毎日、お茶の時間、猫。小さな幸せを…お教室(アイディアとテクニックをプラスする事によって、世界に1つ他の人が持っていないような思わず自慢したくなる様な素敵な作品が作れるのが魅力)はお休み中。


by Kyoko