人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのねこ

我が家の猫の紹介していませんでした。
長男「そら」オッドアイ
うちのねこ_a0205553_831116.jpg

この6月で7歳になりました。
昨年の5月に我が家にやって来ました。
この子を育てられなくなった方の家から家に来ました。

彼の体内時計は素晴らしく、食事の時間が来ると、私にくっついて歩いて「ねぇねぇ」と、前足で訴えてきます。
そのわりにはおっとりで、あっち見たりこっち見たりとのんびりとご飯を食べるので、他の子たちに食べられてしまうので隔離してご飯をあげています。
大きくなって我が家の子になったので、マイペースです。

紅一点、長女「ふう」

今年の11月で、2歳になります(外ネコさんだったのでさだかではないのですが)
うちのねこ_a0205553_8332929.jpg

昨年の5月末、キャッツママさんのところから我が家の子にやって来ました。
どうも外にいる頃から、人間大好きな子だったそうで、猫嫌いな人に何かされてはいけない…という事で保護されうちの子になりました。
始めての家にも全然動じなかった、大物猫! 
いまだにお外が好きです。
出かけるのを キャッチし、玄関でスタンバイしています。
一緒に外へ行こうとするので、玄関のドアを開けるときは、要注意。



末っ子グルック
うちのねこ_a0205553_8313253.jpg

我が家に来た時には、赤ちゃんでしたが、今では一番大きくなりました。
2月で1歳になりました。

彼は山梨から来た子です。 
河原で釣りをしている高校生の男の子に救われたそうです。
残念ながら他の本当の兄弟は箱の外へ出てしまっていて亡くなってしまったそうです。
この子は運良く箱の中へいたようで助かったそうです。だから名前は「幸運」という意味合いの言葉(ドイツ語)にしました。
食べる事と遊ぶ事ががなによりも好き! 5㌔もあるので抱っこすると腕が疲れます。
シャムの血が入っているのか?とてもアクティブ。
おかげで色々な物を壊され、家もぼろ屋になっていく~(泣)
でも甘え上手なもんで、なにをしても許せてしまうのです。
by thecatsmiaow | 2014-10-30 08:26 | ねこ

ちょっとした毎日、お茶の時間、猫。小さな幸せを…お教室(アイディアとテクニックをプラスする事によって、世界に1つ他の人が持っていないような思わず自慢したくなる様な素敵な作品が作れるのが魅力)はお休み中。


by Kyoko