人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせち料理

今年も残すことなく、おせちを食べ終わりました。
余らせて捨てずに済んだ・・・ので、今年も満足!

おせち料理_a0205553_2294130.jpg


おせち料理_a0205553_2210133.jpg


昨年も素晴らしいおせちの広告を沢山見ました。
高級食材を使って、とてもおいしそう・・・な写真。
そのように立派には作れないけれど、家族の健康を祈りながら昨年もおせちを作りました。

その年によって、「今年はこれちょっと味が濃いんじゃない?」「味付けしていた時には、味濃いと思ったけれど何だか薄かったねぇ~」「やっぱりこれ好きだなぁ~」なんて言いながら頂きます。

おせちって、特別な物のようだけれど、実は普段でもよく食卓に乗るおかずも多いと思いませんか?
和食はユネスコ無形文化遺産になったのですから、これからも作り続けて家庭の味を大切にしていきたいと思うのでした・・・。


毎年料理を少し変え、器や盛り付けを変えてみて工夫をしてはいます。
おせち料理_a0205553_22133355.jpg

おせち料理_a0205553_2215514.jpg


おせち料理_a0205553_22301657.jpg

おせち料理_a0205553_22294624.jpg

by thecatsmiaow | 2015-01-02 21:57 | お料理

ちょっとした毎日、お茶の時間、猫。小さな幸せを…お教室(アイディアとテクニックをプラスする事によって、世界に1つ他の人が持っていないような思わず自慢したくなる様な素敵な作品が作れるのが魅力)はお休み中。


by Kyoko