人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチの家庭料理

以前も書きましたが、私は料理研究家でもあります。
料理の仕事にかかわり20うん年。
猫を家で飼うようになって、了解を得た方だけしか家ではレッスンをしなくなりました。
 
先月の続きで今月もレッスンがありました。
お料理は楽しいのですが、レッスン前の準備が大変! 

お教えするお料理はもちろん完成しているものなのですが、メンバーによって材料の分量を少し変えたり、もう少し作りやすく・・・と何回かレシピに手を加えます。

今回の講座は、フレンチの家庭料理の初級なので、復習をしながら新しいお料理を覚えて行っていただく!という風に紹介。
そして手に入りやすい材料の物を選んでレッスンに組み込んでいます。

今回のお料理少し紹介します。
フレンチの家庭料理_a0205553_10234584.jpgフレンチの家庭料理_a0205553_10235987.jpg


準備は本当に大変ですが、お越し下さる方々が喜んでお帰りになるので、それがとても嬉しいです。
お時間を作ってお越し下さる方々に感謝です。


いよいよお料理の講座も来月でおしまいです。
終わったら、仕上げたい物が何点かあるので早く完成させたいなぁ~。
出来上がった作品はまた、紹介させて頂きたいと思います。 皆様が作ってみたいなぁ~という物だといいのですが♪
それから夏休みに子供達のサマースクールのお手伝いの準備! これも楽しみです。


私のお教室を見つけ、わざわざお越し下さる方々へ、楽しいひと時を過ごして頂けるように・・・これからもいろいろと工夫していければ!と思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
by thecatsmiaow | 2015-06-26 10:40 | お料理

ちょっとした毎日、お茶の時間、猫。小さな幸せを…お教室(アイディアとテクニックをプラスする事によって、世界に1つ他の人が持っていないような思わず自慢したくなる様な素敵な作品が作れるのが魅力)はお休み中。


by Kyoko