人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室を終えて・・・

今日はお料理の講習会の最終日でした。 

大勢の料理の講習会は、今まで自宅で開いていた物とは違い戸惑う事もありましたが皆様のおかげで楽しく、とても勉強になりました。

講習会にお越し下さった方々 皆様熱心で、 おうちで作って下さった!という声を頂くと 本当に嬉しく、幸せに思います。

今日は最後だったので、復習を取り入れながらおもてなしにも使えるメニュー構成にしました。
また、毎回ハーブも取り入れてレッスンして行きました。
クリーム煮なので、本来は冬に向かってのお料理ですが、家族やお友達に喜ばれるメニューの一つなので、是非皆様にも!と思い選びました。 やさしい味です。
お料理教室を終えて・・・_a0205553_22361649.jpg

ルッコラ(地中海原産のハーブ)とベビーリーフのサラダ。 
お料理教室を終えて・・・_a0205553_223639100.jpg

最後にはベランダで育てている、レモンバーベナーとレモンバーム、ミント、それとローズマリー(ほんの少し)でお茶も 楽しんで頂きました。
私は このハーブの組み合わせが好きなのです。
以前は これにカモミール、レモングラスも入れていましたが、カモミールは虫がつきやすく、育てるのをやめにし、レモングラスは可愛がり過ぎて根腐れをこしてしみました~!

フレンチの家庭料理、身近にある物でお洒落に手軽に作れる・・・という事 少しでも伝えられたでしょうか?
反省もたくさんあります。 でもとにかく楽しい時間をもつ事が出来ました。
お越し頂いた皆様、スムーズに進むよう支えて下さったスタッフの皆様 ありがとうございました。

ご自宅の味・・・にして、毎日の食生活を豊かにしていって下さい。
by thecatsmiaow | 2015-07-07 22:54 | お料理

ちょっとした毎日、お茶の時間、猫。小さな幸せを…お教室(アイディアとテクニックをプラスする事によって、世界に1つ他の人が持っていないような思わず自慢したくなる様な素敵な作品が作れるのが魅力)はお休み中。


by Kyoko