人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリテージデコ、ディプロマ作品

ようこそ、私の小さな手作り教室“Le Chat Noir”に・・・

もっともっとたくさんの方に、作る楽しみ幸せそしてワクワク感を味わって頂きたいと思い、お教室を開きました。

毎日が忙しいかもしれません・・・。 
でもほんの少しだけ!時間を割いてちょっとした物を手作りして 日常から離れるのもいいものです。
そして作った物を使ったり、飾ったり、プレゼントしたりして・・・

ほんの少しだけ、心を笑顔に!


午前中はヘリテージDECOのディプロマコースへ通って下さっている生徒さんのレッスン。
小さなお子様がいらっしゃるので、夏休みはお休みにして久々のレッスン。
前回の作品、エプロンが素敵に出来あがりました。
ヘリテージデコ、ディプロマ作品_a0205553_158578.jpg

本日は、エプロンとおそろいのトートバックをお作りになりました。
ヘリテージデコ、ディプロマ作品_a0205553_1511506.jpg

ヘリテージデコ、ディプロマ作品_a0205553_1512210.jpg

大きなハートが とても個性的!
最後の仕上げは、間に合わなかったので、エプロンと同じ工程ですのでご自宅で仕上げて頂く事になりました。
素敵な作品が出来あがりました~♪
お天気の悪い中、ありがとうございました。


今日のレッスンの後のお茶は、秋の気配を感じて来たのでお豆とサツマイモのケーキに致しました。
たっぷり入る粉引きの湯飲み茶わんに抹茶入りの玄米茶でほっこりして頂けたでしょうか・・・?
ヘリテージデコ、ディプロマ作品_a0205553_15181484.jpg

ケーキに使っているお皿は、秀平塗りです。



     ・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・



趣味を、アートに。
身の回りのものを、自分好みに変身させる。

デコパージュ、始めてみたらハマったという人も多いようです。
まずは自分が満足する、そして、次のステップは…。
「わたしのアート」へ。
趣味を超えて、新しい世界をひろげませんか。




この度新しくホームページを作りました♪
アドレスは、http://hililas.wix.com/deco です。
このブログともどもよろしくお願いします。




私のデコパージュ、ソスペーゾ トラスパレンテ(Sospeso Trasparente)のお教室では、
4つのコースを ご用意しております。 

・こころおどるトライアル
 
・自由気ままに!フリーレッスン

・カリキュラムなディプロマコース
趣味を超え、きちっとしたアートに・・・。
日本ヴォーグ社認定のディプロマ(修了証)が修得できるヘリテージデコの短期養成コース。

・出張レッスン
レッスンに興味があっても外出が困難でお出かけの難しい方、こちらからご自宅へお伺いすることも可能です。




私お教室は、
東京都大田区の自宅マンションでの小さなお教室です。
(東急、JR山手線、京浜東北線・・・大田区はもちろん、世田谷区 品川区 目黒区 神奈川県・・・とわりとアクセスが良くそして最寄り駅からすぐです♪) 

 
自宅のお教室ですので、申し訳ございませんが、女性限定の少人数制にさせて頂いております。
お友達のお家で作品作りをしている・・・という気分で肩肘を張らず通って頂ける楽しいお教室です。


また、ヘリテージDECO・ソスペーゾトラスパレンテに興味があってもお出かけの難しい方、こちらからご自宅へお伺いすることも可能です。
小さなお子様が一緒の方も、どうぞ遠慮なくご連絡下さい。

“Le Chat Noir”は、手作りが大好きな方、お子様の手が離れた時に活躍できるように・・・「輝くママ」応援致します! 




レッスンご予約、ご質問等は下記までご連絡下さいませ。レッスンのご予約の際は以下の内容を必ずお知らせ下さい。

①お名前様 
②ご住所・電話番号
③希望レッスン日(第3希望までお願いします)
④レッスン内容(材料を調達する都合がございますので、遅くても1週間前にはご連絡下さいませ) 
⑤参加人数

連絡先→hililas★yahoo.co.jp
お手数ですが★を@に変えて送信下さい。
また返信がない場合は、届いていない可能性がありますのでお手数ですが、再度お送りください。よろしくお願い致します。




“Le Chat Noir”は、グループレッスンまたママサークル、幼稚園や小学校の活動など出張レッスンも承っています。
お気軽にご相談くださいませ。
by thecatsmiaow | 2015-09-18 15:22 | 生徒さま作品

ちょっとした毎日、お茶の時間、猫。小さな幸せを…お教室(アイディアとテクニックをプラスする事によって、世界に1つ他の人が持っていないような思わず自慢したくなる様な素敵な作品が作れるのが魅力)はお休み中。


by Kyoko