カテゴリ:About myselfe( 2 )

授賞式

ようこそ、東京大田区にある小さなデコパージュ教室“Le Chat Noir”(ル シャ ノワール)に・・・

もっともっとたくさんの方に、作る楽しみ幸せそしてワクワク感を味わって頂きたいと思い、お教室を開きました。

毎日が忙しいかもしれません・・・。 
でもほんの少しだけ!時間をさいてちょっとした物を手作りして 日常から離れるのもいいものです。
そして作った物を使ったり、飾ったり、プレゼントしたりして・・・ 生活にエッセンスを!

素敵な手作り生活始めましょう・・・♪


      ・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・

昨日は第2回手づくりでHAPPYはんどめいどコンテスト受賞作品受賞式でした。
a0205553_21304818.jpg

受賞作品も展示をしていて、ほかの方々の作品を見ることが出来、刺激を受けそして勉強になります。
またいろいろな方と交流をする事が出来とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
この様な機会を与えて頂きありがとうございます。

楽しく作品作りを出来るのも、家族の協力があってのもの感謝です。


さぁ、皆様あれこれを工夫を凝らしものを作り、世界にひとつだけの作品が出来上がった時のハッピーな気分を味わって頂きたいと思います。
一緒にデコパージュ致しませんか? ものづくりが好きな方募集中です♪

     ・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・



趣味を、アートに。
身の回りのものを、自分好みに変身させる。

デコパージュ、始めてみたらハマったという人も多いようです。
まずは自分が満足する、そして、次のステップは…。
「わたしのアート」へ。
趣味を超えて、新しい世界をひろげませんか。




この度新しくホームページを作りました♪
アドレスは、http://hililas.wix.com/deco です。
このブログともどもよろしくお願いします。




私のデコパージュ、3Dデコパージュのソスペーゾ トラスパレンテ(Sospeso Trasparente)のお教室では、
4つのコースを ご用意しております。 

・こころおどるトライアル
 
・自由気ままに!フリーレッスン

・カリキュラムなディプロマコース
趣味を超え、きちっとしたアートに・・・。
日本ヴォーグ社認定のディプロマ(修了証)が修得できるヘリテージデコの短期養成コース。

・出張レッスン
レッスンに興味があっても外出が困難でお出かけの難しい方、こちらからご自宅へお伺いすることも可能です。




私お教室は、
東京都大田区の自宅マンションでの小さなお教室です。
(東急、JR山手線、京浜東北線・・・大田区はもちろん、世田谷区 品川区 目黒区 神奈川県・・・とわりとアクセスが良くそして最寄り駅からすぐです♪) 

 
自宅のお教室ですので、申し訳ございませんが、女性限定の少人数制にさせて頂いております。
お友達のお家で作品作りをしている・・・という気分で肩肘を張らず通って頂ける楽しいお教室です。
小さなお子さんがいらっしゃる方も、遠慮なくご連絡下さい。

レッスンの日にちは、急いで資格を取りたい方や、お仕事がお忙しい方など、無理なく予定をたてながらカリキュラムを進めて行きます。


“Le Chat Noir”は、手作りが大好きな方、お子様の手が離れた時に活躍できるように・・・
「輝くママ」応援致します! 




レッスンご予約、ご質問等は下記までご連絡下さいませ。レッスンのご予約の際は以下の内容を必ずお知らせ下さい。

①お名前様 
②ご住所・電話番号
③希望レッスン日(第3希望までお願いします)
④レッスン内容(材料を調達する都合がございますので、遅くても1週間前にはご連絡下さいませ) 
⑤参加人数

連絡先→hililas★yahoo.co.jp
お手数ですが★を@に変えて送信下さい。
また返信がない場合は、届いていない可能性がありますのでお手数ですが、再度お送りください。よろしくお願い致します。




“Le Chat Noir”は、グループレッスンまたママサークル、幼稚園や小学校の活動など出張レッスンも承っています。
お気軽にご相談くださいませ。
[PR]
by thecatsmiaow | 2016-05-22 21:42 | About myselfe

ようこそ・・・

ようこそ、私の小さな手作り教室「Le Chat Noir」ルシャノワールに・・・
a0205553_173217.jpg
(フランスのバルビゾンにて・・・ 通りで出合った黒猫ちゃん。 随分昔の写真です)

「シャノワール」はフランス語の黒猫と言う 変な名前のお教室です・・・。 

この名前の由来は、黒い猫が好きで最初に育てたのが黒猫と言うこともあるのです。
この子は一時お預かり・・・の子でしたが、始めての猫と言う事もあり手探りで一生懸命素敵な里親さんの目に留まる様に大切に大切に育てました。 

デコパージュとソスペーゾトラスパレンテのお教室を主宰し、ディプロマコースを設けました。
猫のいる(今は黒猫は、いませんが)お教室でもあるので、最初の「黒猫」を育てた時のよう丁寧に一生懸命にを忘れない様にこの名前に致しました。

「ル シャ ノワール」は笑顔でお帰り頂きたい!そして手づくり、デコパージュの楽しさをお伝えし出来れば嬉しいな、とおもっております。

ねこと一緒に手づくり好きな方をお待ちしております。



子供の頃より母の影響もあり手作りが好きで・・・刺繍、アートフラワーなどは母に教えてもらいながら色々作ったのが始まり。

大学卒業制作が、教授から評価され、後輩たちの為の教科書に取り上げられる。
大人になってからは刺繍は、市川久美子先生に師事。再びアートフラワーを学び、他色彩学、カルトなージュ、でこアート等学びました。

子供も大きくなり、何かまたちょっと始めたく出合ったものが、以前のものとは違った簡単に楽しめる日本ヴォーグ社のヘリテージDECOでした。

最近の私・・・
日本ヴォーグヘリテージDECO講師
手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー 日本ヴォーグ社のブースにて講師を務める
よみうりカルチャーで講師
小学校等 夏休みクラフト教室の講師
第2回手づくりでハッピーコンテスト 入賞
第24回ユザワヤ創作大賞 入選

イタリア、モニカアレグロ先生のソスペーゾ・トラスパレンテ講師
株式会社カルチャー 体験会講師


デコアート 2級


料理研究家
20代のころよりフランスの家庭料理、パーティー料理を習い続け、お教室アシスタントも勤める。
NHKの朝の番組で紹介される。
また料理本「母好み」、他雑誌、パンフレット等撮影の仕事もこなす。
ただ今、自宅ではお教室はしておりません。
2012年 13年 14年明治乳業様のお仕事を受ける
2015年 文京区アカデミーフランス家庭料理の講座をもつ




私お教室Le Chat Noir」ルシャノワールは、
東京都大田区の自宅マンションでの小さなお教室です。
(東急、JR山手線、京浜東北線・・・大田区はもちろん、世田谷区 品川区 港区 目黒区 神奈川県・・・とわりとアクセスが良くそして最寄り駅からすぐです♪)  
自宅のお教室ですので、申し訳ございませんが、女性限定の少人数制にさせて頂いております。


お一人でも肩肘張らず通って頂けるような、アットホームな(お友達のお家で作品作りをしている・・・)雰囲気を大切にしています。

子育ても経験してまいりました、大変さも知っています。
ママ達が子供達から手が離れた時に、もっと輝けるようにお手伝い出来れば嬉しいです。

また子育てから解放された女性も、なにか夢中になれる物の一つとして加えて頂けるようご一緒に楽しんで頂ければと思っております。

外へ出たくてもなかなか出られない方・・・そのような方もご連絡を下さい。

私のお教室で楽しみながらクラフトのテクニック、アイディアを学んで頂ければ嬉しいです。
そしてこれをきっかけに違ったものへどんどん広げて行っていただければ!そのお手伝いをさせて頂ければ、と思っています。


本日も長々と読んで下さってありがとうございました。

[PR]
by thecatsmiaow | 2015-10-10 11:54 | About myselfe

ちょっとした毎日とデコパージュの12ヶ月。アイディアとテクニックをプラスする事によって、素敵な作品が作れるのが魅力のクラフト。 お気に入りの器と飲み物、手作りお菓子でレッスン後のティータイムを楽しみます。大田区の自宅で教室を主宰しております。


by Kyoko
プロフィールを見る
画像一覧