器遊び

数ある中から、私のつたないブログをご覧下さいまして、どうもありがとうございます。

最近感じることは、時間のサイクルが早い!と言う事。
流行になってもあっという間にすたれたり・・・ついていけない状態です!
(もともとあまり流行は気にししないタイプなのですが、それでも感じるのです)

私は母の影響もあり、器が好きで新婚旅行に行っても海外で器を買って来るほど。
器の持ち方?使い方(とでも言うのでしょうか?)にも流行があります・・・

生活が変わり、最近使わない物も結構多いのです。 
たとえば、シュガーボール・・・、それからお客様用の蓋付のお湯呑み・・・などがあります。
使わないのも可哀想、だから器で遊ぶことがあります。
そこで、こんなこともしてみました~


シュガーボールに 手作りのキャラメルを入れて・・・
a0205553_23362070.jpg


蓋付きの湯呑に これまた自家製のりのつくだ煮を!
a0205553_2337440.jpg



そうそうこのお膳も買ったのはいいけれど、家族の評判がよくなく、あまり出番がなく・・・
(ずいぶん前ですが、一時き藤沢周平の本に夢中になり普段に使えそうな骨董品にも凝ったのです)
それで、床の間ではないのですが、このようなコーナーも作って遊んでいました。今は猫がいるので出来なくなりましたが~。
a0205553_23375054.jpg




器遊びもいいでしょ。
私ブログにいらっしゃって下さる方は、どのような工夫していらっしゃるのかな?
色々考えるのも結構楽しいですよね♪
[PR]
by thecatsmiaow | 2014-10-02 23:35

ちょっとした毎日とデコパージュの12ヶ月。アイディアとテクニックをプラスする事によって、素敵な作品が作れるのが魅力のクラフト、デコパージュを中心に紹介して行きます。 お気に入りの器を使って教室のレッスン後に手作りお菓子でティータイムを楽しみます。ぶきっちょさんでも大丈夫!手作り大好きさん集まれ。思わずみんなに自慢したくなっちゃう作品作りましょう!


by Kyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る