ディプロマコースのレッスン

数ある中から、私のつたないブログをご覧下さいまして、どうもありがとうございます。



ようこそ、私の小さなデコパージュ教室「Le Chat Noir」に・・・

日本初上陸、話題のクラフト、ヘリテージDECOご存知ですか? 
新しいタイプのデコパージュです。




昨日は、ディプロマコースのレッスンをスタートされた生徒さんE様とのレッスン。
1日1コマのレッスンで、無理なく進めていく予定です。


エプロンには、チョウチョの柄をチョイス。


エプロンの課題でレッスンするポケットの貼り方、くるみ方も丁寧に上手に仕上げています。
E様もカルトナージュをなさっったり、他でもデコパージュを体験されているとの事、広い面をしわなく貼るのは、初心者にとってとても難しいのですが、シワなくきれいに出来あがりました。
a0205553_234762.jpg


作る方のペーパーの使い方で、同じ物(ペーパー)を使っても全く違った物に出来あがります。
デコパージュの魅力で、楽しいところだと思います。
色々な方の作品を見るのは、勉強になります。

時間がなかったので、最後の仕上げは自宅でする事にいたしました。
お疲れさまでした~。
レッスンが終わったあとは、お茶とおしゃべりを楽しみました。

a0205553_234899.jpg

秋のクランブル、クランブルを秋色に仕上げています。
中は出始めた洋ナシと夏の終わりに作っていたももを使いました。
楽しいひと時を有難うございました。

今日も素敵な出会いに感謝です・・・。

私のデコパージュのお教室では、
東京都大田区の自宅マンションでの小さなお教室です。
自宅のお教室ですので、申し訳ございませんが、女性限定にさせて頂いております。

趣味としてお楽しみ頂けるコースと、資格を取るコース(ディプロマを取得してお仕事へつなげたい方)がございます。 手作りのお好きな方、一緒にデコパージュを楽しみませんか?


デコパージュ教室は自宅教室なので、少人数です。
また、レッスンのお日にち(月・火・土・日)予定しておりますが、ご都合がつかない場合は希望をお聞きしながらレッスンしております。
このレッスンにご興味のある方、また小さなお子様が一緒の方も、遠慮なくご連絡下さい。

連絡先→hililas★yahoo.co.jp
お手数ですが★を@に変えて送信下さい。
また返信がない場合は、届いていない可能性がありますのでお手数ですが、再度お送りください。よろしくお願い致します。


レッスンのご予約の際は以下の内容を必ずお知らせ下さい。

①お名前様 
②ご住所・電話番号
③希望レッスン日
④レッスン内容(材料を調達する都合がございますので、遅くても1週間前にはご連絡下さいませ) 
⑤参加人数
 



デコパージュのグループレッスンまたママサークル、幼稚園や小学校の活動など出張レッスンも承っています。
お日にち等、お気軽にご相談くださいませ。

[PR]
by thecatsmiaow | 2014-10-27 23:45 | 生徒さま作品

ちょっとした毎日とデコパージュの12ヶ月。アイディアとテクニックをプラスする事によって、素敵な作品が作れるのが魅力のクラフト、デコパージュを中心に紹介して行きます。 お気に入りの器を使って教室のレッスン後に手作りお菓子でティータイムを楽しみます。ぶきっちょさんでも大丈夫!手作り大好きさん集まれ。思わずみんなに自慢したくなっちゃう作品作りましょう!


by Kyoko
プロフィールを見る
画像一覧