人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015

今日は朝から夕方までクラシック音楽三昧・・・。
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015_a0205553_22314812.jpg
東京有楽町・大手町・丸の内近辺で「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015」が始まりました。
今年のテーマは、「パシオン」。 情熱やキリストの受難など色々なニュアンスがあるそうです。

2日のチケットは、午後からの公演「ブラームスのピアノ協奏曲第1番二短調」のチケットが取れました。
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015_a0205553_22311698.jpg

聞きたかったものはもうすでに売り切れてしまっていましたのです。 
とりあえずこのコンサートが取れたので聞きましたが、素敵な演奏だったので満足、特にピアニストのアブデル・ラーマン・エル=バシャの演奏は、グランドピアノの鍵盤が小さく見えるほど大きなしなやかな手!
大きな方かと思ったけれど、指揮者に比べると???
とにかく満足♪満足♪

この演奏会までの時間、終わってから色々な会場を回り、音楽を楽しみました。

また朝からマスタークラス(有料公演に出演されている演奏家が、若い演奏家たちへの指導)の整理券をとって、レッスンを見学。
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015_a0205553_22321146.jpg

バイオリンの加藤知子さん、午後はピアノのエマニュエル・シュトロッセさん
情熱的なレッスンに興奮しちゃいます! また音楽をやりたいなぁ~とさえ、思ってしまいました。

今日歩いた歩数は・・・11,839歩。 これってすごいことなのかしら~?
by thecatsmiaow | 2015-05-02 22:32 | なにげない日々

ちょっとした毎日、お茶の時間、猫。小さな幸せを…お教室(アイディアとテクニックをプラスする事によって、世界に1つ他の人が持っていないような思わず自慢したくなる様な素敵な作品が作れるのが魅力)はお休み中。


by Kyoko