人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理たくさん作ってシリーズ その2

この間のひじき料理のその2。

たくさん作り、違うものへ活用!

お料理たくさん作ってシリーズ その2_a0205553_20443653.jpg
農水省が牛乳の消費について言っていたので、牛乳たっぷり使ってホワイトソースを作ることにしました。


それで、思い付いたのが、たくさん作っておいたミートソース。

ホワイトソースと合わせてラザニアに…。

ですが、この間使ってストックがなかったのです。いつもだったらパパッとスーパーへ走るのですが、なるべく買い物へ出ないよう心掛けています。

ストックのあったショートパスタ(ペンネ)を使ってラザニア風にしました。


どちらかをたくさん作っておくことで、家族大好きなラザニア風なものがササット作れちゃう。お勧めです💕


今は有り合わせ料理ばかり。

時には?組み合わせも変な料理も。でも、実験ぽくって、腕の見せどころ?と言うことで、ありあわせを楽しんでいます。


チーズもたくさん残っておらず、たっぷりとかけられなかったのがちょっと不満。今だけ! 今だけ!と思いながら。逆に楽しみましょう♪


ショートパスタは、水分を吸うのでしょうか?出来上がり、ちょっと違うけれど、ご愛嬌💕




Le Chat Noirでは、このような作品をつくっているんですよぉ。

デコパージュとソスペーゾで、色々な物が出来るんです。

​よろしかったら覗いてみてくださいね~。


​コンセプトは持っているだけでテンションが上がる!皆に見せたくなる作品。毎日が少しだけ豊かになる。

​人とはちょっと違ったあなただけのマストアイテム増やしましょう♥




by thecatsmiaow | 2020-05-17 10:44 | お料理・お菓子・お茶・器

ちょっとした毎日、お茶の時間、猫。小さな幸せを…お教室(アイディアとテクニックをプラスする事によって、世界に1つ他の人が持っていないような思わず自慢したくなる様な素敵な作品が作れるのが魅力)はお休み中。


by Kyoko