カテゴリ:カリキュラムなディプロマコース( 2 )

ソスペーゾトラスパレンテ ディプロマ取得コース

ソスペーゾトランスパレンテは、イタリアのアーティスト、モニカ アレグロ先生の(特許のある)クラフトです。

様々な素材を利用して、紙上のイメージに形状と調和を与える3D技法(立体的にする)です。


この技法を使う事で、ペーパーナプキン、プリントフィルム、プリントペーパー、布を立体的にし、美しい装飾オブジェへとデザインする事が可能です。

またネックレスやコサージといった装飾品の様な独立したオブジェクトの制作も可能です。



ペーパーナプキンを使ったデコパージュは、平面に貼る作業のみですが、そこから進化させて、立体にしていく…形状と更なるデザイン性を表現していくのがソスペーゾトラスパレンテです。(デコパージュの3D。シャドーボックスの技法ともまたちょっと違います)

a0205553_14392840.jpg


ディプロマ(修了証)が修得できるコースまだまだ認知度が低いこの素敵なクラフト・・・。 一緒に広めて行きませんか?基礎コースレベル1・2終了後、作品を提出。認定書を取得でます。




講座修了後すぐに、クラフト教室の先生やクラフト作家として活動できる魅力的な講座です。講座概要全レベル1(6作品)・レベル2(6作品)


入会金 3,000円


・受講料 1レッスン(10:30~13:00 or 13:00~15:30 3,500円)

または(10:00~16:30)7,000円 ランチタイムが含まれます。

時間延長は、30分につき500円プラスになります。


ご自身のペースで通って頂きますので、進みかたは相談しながら決めていきます。

・材料費は、使う素材により変わります。

最初に必要なお道具を購入頂きます。

他レッスン毎に必要な材料を購入頂きます。

(協会指定の材料を使って頂きます)事前にお知らせ致しますので、レッスン毎にお持ち下さい。

・ディプロマ登録料20,000円+税(最終レッスン時にディプロマ登録料20,000円+税をお支払頂きます)


レッスン料が、変わりました。ご了承下さいませ。
ご質問等遠慮なくどうぞ…。



           ・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・



趣味を、アートに。
身の回りのものを、自分好みに変身させる。

デコパージュ、始めてみたらハマったという人も多いようです。
まずは自分が満足する、そして、次のステップは…。
「わたしのアート」へ。
趣味を超えて、新しい世界をひろげませんか。




この度新しくホームページを作りました♪
アドレスは、
https://hililas.wixsite.com/decoです。
このブログともどもよろしくお願いします。


私のデコパージュ、3Dデコパージュのソスペーゾ トラスパレンテ(Sospeso Trasparente)のお教室では、
5つのコースを ご用意しております。 

・こころおどるトライアル
 
・自由気ままに!1回完結

チクチクレッスン(刺繍、ビーズなど、針を使います)

・カリキュラムなディプロマ取得コースは2種類あります。
お仕事に繋げたい方、趣味を超え、きちっとしたアートに・・・。

日本ヴォーグ社認定のディプロマ(修了証)が修得できるヘリテージデコ。

イタリア、モニカ アレグロ先生の 立体的なクラフト。ソスペーゾトラスパレンテ Sospeso Trasparenteのディプロマ取得。

出張レッスン
レッスンに興味があっても外出が困難でお出かけの難しい方、こちらからご自宅へお伺いすることも可能です。



私お教室は、
東京都大田区の自宅マンションでの小さなお教室です。
(東急、JR山手線、京浜東北線・・・大田区はもちろん、世田谷区 品川区 目黒区 神奈川県・・・とわりとアクセスが良くそして最寄り駅からすぐです♪) 

 
自宅のお教室ですので、申し訳ございませんが、女性限定の少人数制にさせて頂いております。
お友達のお家で作品作りをしている・・・という気分で肩肘を張らず通って頂ける楽しいお教室です。
小さなお子さんがいらっしゃる方も、遠慮なくご連絡下さい。

レッスンの日にちは、急いで資格を取りたい方や、お仕事がお忙しい方など、無理なく予定をたてながらカリキュラムを進めて行きます。

“Le Chat Noir”は、手作りが大好きな方、お子様の手が離れた時に活躍できるように・・・
ちょっとした時間に楽しみを持つことが出来るように…

「輝くママ・女性」応援致します! 




レッスンご予約、ご質問等は下記までご連絡下さいませ。その際 以下の内容を必ずお知らせ下さい。

①お名前様 
②ご住所・電話番号
③希望レッスン日(第3希望までお願いします)
④レッスン内容(材料を調達する都合がございますので、遅くても1週間前にはご連絡下さいませ) 
⑤参加人数

連絡先→hililas★yahoo.co.jp
手数ですが★を@に変えて送信下さい。
また返信がない場合は、届いていない可能性がありますのでお手数ですが、再度お送りください。よろしくお願い致します。


[PR]
by thecatsmiaow | 2015-09-10 13:50 | カリキュラムなディプロマコース

カリキュラムなディプロマコース ヘイテージDECO


ヘリテージDECOは素材を選ばず楽しめる、日本初上陸のNewデコパージュです。
お家を飾るインテリア雑貨を自分テイストに大変身できる個性的なクラフトです。

資格取得ご希望の方は、全10作品を仕上げディプロマ資格を修得して頂けます。
認定されますと、ヴォーグ社認定ヘリテージDECO講師としてクラフト教室の先生やクラフト作家として活動活動できます。




a0205553_13203628.jpg


講座概要
全10科目です。

Lesson1
布にペーパーを貼る方法 エプロン

Lesson2
ポケット付きトートバック

両作品とも布にペーパーを貼る方法を修得します。
ポケット、ポケット口など美しくペーパーを貼る方法や、はがれにくく手洗いにも耐えられるくらい、しっかりとペーパーを定着させる方法を学びます。


Lesson3
ティーキャディーM・L(茶筒)

缶素材を使い、曲面にペーパーを貼る方法を修得します。
美しい絵柄合わせのポイントやペーパーの密着性を高める方法などを学びます。


Lesson4
ハンディーミラー

プラスチックにペーパーを貼る方法を修得します。
日用品として使ってもはがれないくらいしっかりと定着させるためのコツやポイントを学びます。


Lesson5
フリーティッシュボックス

木製素材に絵の具で好みの色を付け、その上にペーパーを貼る方法を修得します。
また、アンティーク風な作品に仕上げるためのテクニックも学びます。


Lesson6
イタリアントレイ

木製素材に絵の具で好みの色を付け、その上にペーパーを貼る方法を修得します。また、ラメを施したり、ガラスコーティング風に作品を仕上げる方法も修得します。


Lesson7
ガラスプレート

ガラスにペーパーを貼る方法や、耐水加工のコーティング方法を学びます。
でき上がった作品は、食器として安心してご使用いただけます。


Lesson8
フォトフレーム

好みの形に切ったペーパーをモザイクタイル風に仕上げる方法を学びます。


Lesson9
ハートソープ

石けんにペーパーを貼る方法を修得します。
曲面のある素材にペーパーを貼る時、曲面に美しくペーパーを貼る方法などを学びます。


Lesson10
シェルプレート

複雑な型をしたもの(講座ではプラスチック製品)に、ペーパーを貼る方法を修得します。複雑な型をしたもの、細かな曲面に美しくペーパーを貼る方法などを学びます。


レッスン終了後は、手作りお菓子とお飲み物を楽しみます(レッスン時間外です)

資格取得後は新しい技法、を学ぶステップアップセミナーもございます。
資格取得後のステップアップセミナーは、他所で講師資格を取得された方でも当お教室で受講可能です。


・入会金 
3,000円
お友達をご紹介頂きましたら、半額。 3名様以上でのご入会の方は、入会金は無料となります。

・受講料 
ワンレッスン(10:00~12:30 or 13:30~16:00 3,000円)
または(10:00~16:00)6,000円
ご自身のペースで通って頂きますので、進みかたは相談しながら決めていきます。

・材料費
64,000円+税
(協会指定の材料を使って頂きます)

・ディプロマ登録料
20,000円+税
(最終レッスン時にディプロマ登録料20,000円+税をお支払頂きます)



私お教室“Le Chat Noir”は、
東京都大田区の自宅マンションでの小さなお教室です。 
自宅のお教室ですので、申し訳ございませんが、女性限定の少人数制にさせて頂いております。
お友達のお家で作品作りをしている・・・という気分で肩肘を張らず通って頂ける楽しいお教室です。

レッスンのお日にち(月・火・土・日)予定しておりますが、ご都合がつかない場合は希望をお聞きしながらレッスンしております。

また、ヘリテージDECOに興味があってもお出かけの難しい方、こちらからご自宅へお伺いすることも可能です。
小さなお子様が一緒の方も、どうぞ遠慮なくご連絡下さい。

“Le Chat Noir”は、お子様の手が離れた時に活躍できるように・・・「輝くママ」や「手作りが大好きな方」を応援致します! 


連絡先→hililas★yahoo.co.jp
お手数ですが★を@に変えて送信下さい。
また返信がない場合は、届いていない可能性がありますのでお手数ですが、再度お送りください。よろしくお願い致します。

レッスンご予約、ご質問等は下記までご連絡下さいませ。レッスンのご予約の際は以下の内容を必ずお知らせ下さい。

①お名前様 
②ご住所・電話番号
③希望レッスン日(第3希望までお願いします)
④レッスン内容(材料を調達する都合がございますので、遅くても1週間前にはご連絡下さいませ) 
⑤参加人数

申し訳ございませんが、クレジットは扱っておりません。
また、途中ディプロマコース講座を中止された場合でも返金はいたしかねますので予めご了承ください。



Le Chat Noir”は、グループレッスンまたママサークル、幼稚園や小学校の活動など出張レッスンも承っています。
お気軽にご相談くださいませ。

[PR]
by thecatsmiaow | 2014-07-18 13:10 | カリキュラムなディプロマコース

ちょっとした毎日とデコパージュの12ヶ月。アイディアとテクニックをプラスする事によって、素敵な作品が作れるのが魅力のクラフト、デコパージュを中心に紹介して行きます。 お気に入りの器を使って教室のレッスン後に手作りお菓子でティータイムを楽しみます。ぶきっちょさんでも大丈夫!手作り大好きさん集まれ。思わずみんなに自慢したくなっちゃう作品作りましょう!


by Kyoko
プロフィールを見る
画像一覧