カテゴリ:手芸( 2 )

デコパージュのバッグ 今回の注文のお品物

ご注文ありがとうございました。やっと出来上がりました。

気に入って下さると嬉しいなぁ🎵
a0205553_12433526.jpg
a0205553_12431107.jpg


ご注文賜っています。また、同じ物を作りたい方のレッスンも受けています。
どうぞご質問下さい。



           ・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・



趣味を、アートに。
身の回りのものを、自分好みに変身させる。

デコパージュ、始めてみたらハマったという人も多いようです。
まずは自分が満足する、そして、次のステップは…。
「わたしのアート」へ。
趣味を超えて、新しい世界をひろげませんか。




この度新しくホームページを作りました♪
アドレスは、
https://hililas.wixsite.com/decoです。
このブログともどもよろしくお願いします。




私のデコパージュ、3Dデコパージュのソスペーゾ トラスパレンテ(Sospeso Trasparente)のお教室では、
5つのコースを ご用意しております。 

・こころおどるトライアル
 
・自由気ままに!フリーレッスン

・チクチクレッスン

・カリキュラムなディプロマコース
趣味を超え、きちっとしたアートに・・・。
日本ヴォーグ社認定のディプロマ(修了証)が修得できるヘリテージデコの短期養成コース。

・出張レッスン
レッスンに興味があっても外出が困難でお出かけの難しい方、こちらからご自宅へお伺いすることも可能です。




私お教室は、
東京都大田区の自宅マンションでの小さなお教室です。
(東急、JR山手線、京浜東北線・・・大田区はもちろん、世田谷区 品川区 目黒区 神奈川県・・・とわりとアクセスが良くそして最寄り駅からすぐです♪) 

 
自宅のお教室ですので、申し訳ございませんが、女性限定の少人数制にさせて頂いております。
お友達のお家で作品作りをしている・・・という気分で肩肘を張らず通って頂ける楽しいお教室です。
小さなお子さんがいらっしゃる方も、遠慮なくご連絡下さい。

レッスンの日にちは、急いで資格を取りたい方や、お仕事がお忙しい方など、無理なく予定をたてながらカリキュラムを進めて行きます。

“Le Chat Noir”は、手作りが大好きな方、お子様の手が離れた時に活躍できるように・・・
ちょっとした時間に楽しみを持つことが出来るように…

「輝くママ・女性」応援致します! 




レッスンご予約、ご質問等は下記までご連絡下さいませ。その際 以下の内容を必ずお知らせ下さい。

①お名前様 
②ご住所・電話番号
③希望レッスン日(第3希望までお願いします)
④レッスン内容(材料を調達する都合がございますので、遅くても1週間前にはご連絡下さいませ) 
⑤参加人数

連絡先→hililas★yahoo.co.jp
手数ですが★を@に変えて送信下さい。
また返信がない場合は、届いていない可能性がありますのでお手数ですが、再度お送りください。よろしくお願い致します。


[PR]
by thecatsmiaow | 2018-02-14 12:58 | 手芸

蚊帳のリメイク

今年は、テレビのニュースにゲリラ豪雨が頻繁に取り上げられています。
被害を見ていると、この先日本の素晴らしい四季などどのようになってしまうのだろう・・・と 恐怖と同時に心配もしています。

夏の空 海の色 そこに浮かぶ入道雲は 大好きな夏の思い出の景色の一つです。
でも それと同時に 夕方浴衣を着せてもらい 花火をして
そして寝るときに蚊帳をつってもらい その中へもぐり込む・・・
花火の煙がかすかに残る蚊帳の中で聞く虫の声 または朝方の雷雨 
今のようにクーラーもなく 心地よいやさしい自然の風や
「眠れない・・・」と言い 母にあおいでもらううちわの風・・・
遠い遠い昔の記憶ですが 大事に大事にしています。
そんな日常の生活が 今となると なんとも楽しい大切な夏の思い出です。
何時しか 個室のベッドで寝るようになると 蚊帳も使われずしまいこまれてしまいました。
今回は その蚊帳を引っ張り出してきて 祖母の紬の着物地とともに テーブルランナーを作りました。
a0205553_19443247.png

a0205553_1946396.png


a0205553_19443247.png

懐かしい思い出・・・違う形にして蘇らせてみては如何でしょう?
[PR]
by thecatsmiaow | 2014-07-28 19:40 | 手芸

ちょっとした毎日とデコパージュの12ヶ月。アイディアとテクニックをプラスする事によって、素敵な作品が作れるのが魅力のクラフト、デコパージュを中心に紹介して行きます。 お気に入りの器を使って教室のレッスン後に手作りお菓子でティータイムを楽しみます。ぶきっちょさんでも大丈夫!手作り大好きさん集まれ。思わずみんなに自慢したくなっちゃう作品作りましょう!


by Kyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る